読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まほろば企画の覚え書

着物もアプリも初心者の二人がアプリ「着物クローゼット」を制作する奮闘記。宝塚観劇記も。

着物コーディネートコンテスト開催中

着物クローゼット有料版の公開を記念して、コーディネートコンテストを開催中です!

優勝賞品は、有料版 アプリ「着物クローゼット」です。

応募者が1人なら投票なしで自動的にその方が優勝です(笑)

皆様のご応募お待ちしています!

賞品をお渡しするにはいくつか条件があるので、以下の説明をよく読んでから応募してくださいね。

コンテスト概要

-------募集-------
8月1日から、8月21日までをコーディネート募集期間とします。

-------投票-------
8月22日から、9月4日までを投票期間とします。

-------コンテストのテーマ-------
テーマは「秋」です。
 文学の秋、紅葉狩り、ハロウィンなどなど、お好きな切り口でコーディネートを考えてみてください。

コンテストの流れ

1.コーディネートを作る

アプリ「着物クローゼット」を使って、テーマに沿ったコーディネートを作ってください。 コーディネートに使う柄は、必ずしも着物の柄でなくても、布や紙を撮影した柄でもOKです。 ただし、著作権には注意してください。 応募できるコーディネートは一人5点までとします。

2.コーディネートを投稿する

コーディネートができたらスクリーンショットを撮って、こちらで用意した応募サイトに投稿してください。 8月1日から、8月21日までをコーディネート募集期間とします。 優勝した際に賞品が欲しい方は、必ずkeyを設定して投稿し、記録しておいてください。

3.投票する

投稿していただいた画像を、こちらで画像サイズを変更して、投票サイトに移動します。 8月22日から、9月4日までを投票期間とします。

4.結果発表

得票数が一番多かった方が優勝です。 結果発表は9月5日にホームページおよびブログでおこないます。

5.優勝したら

コーディネート画像をホームページ・ブログ・twitterに掲載させていただきます。
 優勝賞品の「着物クローゼット有料版」をお受け取りになるには
mahoroba_p◎yahoo.co.jp (◎をアットマークに変えてください)
までメールをください。 その際、本人確認のため、画像投稿時に設定したkeyをメールに記載してください。
お手数をおかけして申し訳ないのですが、画像投稿時にメールアドレスを入力する決まりにすると、投稿を躊躇する方がいるかな、と思ったので。 メールが届きましたら、返信でプロモーションコードをお伝えします。 プロモーションコードとは、アプリダウンロードの無料クーポンとして使える文字列のことです。

また、これは未決定なのですが、優勝した方のコーディネートを、アプリに着せ替えアイテムとして登録させていただくというのはどうかな、と思っています。 もし登録させていただきたいと思ったら、優勝者様に是非をおたずねします。 勝手に登録することはないのでご安心ください。 その場合、コーディネートに使ったアイテム単体の画像をいただけるとありがたいです。

それでは、長くなってしまいましたがコンテストの詳細は以上です。私たちまほろば企画の2人も、枯れ木の賑わいとして画像を投稿しておきました。

アプリをDLしてくださった方がどんな風に使ってるのか知りたいな~という気持ちもあって企画したイベントです。参加してくださるとうれしいです!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ