読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まほろば企画の覚え書

着物もアプリも初心者の二人がアプリ「着物クローゼット」を制作する奮闘記。宝塚観劇記も。

最近見たもの色々

ジュラシックパーク

最近、仕事が忙しくてストレス溜めまくりのもなかです。

着物を着てお出かけする時間も取れない(泣)

夜中はまだ涼しいし、寝るまでの2時間くらいなら何とか確保できる日もあるのですが、流石に夜あてもなく出歩くのもまずいですし・・・

そんなわけで、DVD借りてきました。

タイトル通り、不朽の名作です(かなり今更ですが。笑)

お恥ずかしながら、今まで一度も見たことがなかったジュラシックパーク

第一作目は、1993年!?

今から23年前にあのクオリティだ

ったなんて、凄過ぎます(感動)

なんですか、あの3D技術!!未来人の入れ知恵ですか!?レベル高過ぎですよ!

ストーリーは、子供も楽しめるように重すぎず、しかし、子供だまし過ぎない適度な内容で、場面展開がスピーディーなので最後まで飽きずに鑑賞できました。

ネタバレするといけないので、内容には触れないでおきますね。

まだ見たことがない方は是非一度、DVD借りてみてください。

ジュラシック・パークコンプリートボックス

ジュラシック・パークコンプリートボックス

バイオハザード

何故それを選んだ!?

と、後で自分を責めたくなったのは言うまでもありません(苦笑)

まず、この作品をご存じ無い方の為に、ざっくり説明しますと、

カプコンのゲームソフト『バイオハザード』を原案とした、サバイバルアクションホラー映画

(引用:バイオハザード (映画) - Wikipedia

あれ?おかしい・・・

私の(DVDを借りた時点での)認識では、バイオハザードアクションSF映画のはずだったのに。

ホラーという文字が、ホラーという文字が・・・!?

結論から言いましょう。

はい、ホラーでした!!!(怒泣)

 めっちゃ怖かったです。そもそももなかはホラー全般ダメなんですよ。なんでこんなことに・・・きゃぁーっ!(錯乱)

しかも、DVDを見る時の癖で、いつもの様に部屋を真っ暗にして大音量で鑑賞してしまったので、スリル半端なかったです。

見終わった時には、全身が冷や汗で冷たくなっていました(げっそり)

まさに真夏の暑さを忘れる作品でした。

心臓に疾患の無い方だけ、ご鑑賞くださいね。

くれぐれも、気はしっかり持って!!

バイオハザード コンプリートセット

バイオハザード コンプリートセット

マレフィセント

手に汗握って大変だったので、最後は心温まるディズニー映画で締めましょう。

これは比較的新しい作品です。日本での公開は2年前、かな。

「眠れる森の美女」の魔女視点で、魔女であるマレフィセント眠れる森の美女オーロラの新しい関係性が描き出されます。

最近のディズニー映画で大ヒットしたアナと雪の女王もそうですが、お姫様は強くて勇敢であり、そして最後は、王子様と結ばれるだけではない幸せの形を見せてくれます。

一目で恋に落ち、結婚して玉の輿、末永く幸せに暮らしました。

という昔ながらの定番スタイルも女の子の夢の一つではあるのでしょうが、私は最近のディズニー作品の「女性の幸せの形を結婚に限定しない」という方向性の方が好きです。

素敵な王子様と恋をして結ばれる作品が見たい、という方にはあまりお勧めできませんが、「アナと雪の女王」が好きな方には楽しんでもらえる作品ではないかと思います。

何より、マレフィセントツンデレ&親バカ&ややヘタレ感がたまりません(可愛すぎますよ!)

それだけでも、一見の価値があるかと!

マレフィセント

マレフィセント

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ

広告を非表示にする