ちどりさん + 宝塚チケットレス状態 = チケット入手方法徹底調査サイト爆誕!?

ちどりさん、燃えてます!

飛ぶんだ、もなティー!JUMP!JUMP!JUMP!JUMP! 

皆さんもご一緒にっ、JUMP!

 

あ、失礼しました。皆さんの心の隙間をいつもこっそり狙ってます、もなティこと、もなかです(ぺこり)

 

今日は旬の宝塚宙組オーシャンズ11のお話、ではありません。

実はもなかの相方、ちどりさんが、ここ一ヶ月ほど燃えてるんです!(勿論、比喩ですよ。比喩っ)

それもこれもキッカケは、宝塚のチケットが取れない事が続いたせいみたいで…

そうしてヤケを起こした?(一念発起した?)ちどりさん。何をしでかすのかと思いきや、な、な、なんと、ですね。

たった一ヶ月足らずで、こーんなサイト、立ち上げちゃいました。

ちどりの宝塚トキメ記

mahorobap.github.io

 

え、え、何事!?!?

 

宝塚のチケットが欲しい女Sこと、ちどりさんの現況

ああ、チケット、相当欲しかったんですね…、ちどりさん(ごめんね、一枚も取ってあげられなくて。ほろり)

 

このブログを読んでくださっている方はもう既にお気付きかと思いますが、ちどりさんはとってもとっても生真面目な頑張り屋さん。

曲がった事はしないちどりさんなので(別にもなかも、そんなに悪いことはしてないですよ、ホントホント)チケットをとる時もいつもただひたすらに真正面から、当たっては砕け、当たっては砕け…

そうしてボロボロに打ち砕かれ、チケットに飢えたちどりさんは、桜の花びらがそっと綻ぶように、ある日、ふと、静かに立ち上がったのです。

 

チケットはいねぇが〜!どこかに確実に手に入るチケットはいねぇが〜!!と。

 

うーん、宝塚の魅力(魔力?)は偉大ですねぇ。

あの穏やかでおっとりなちどりさんをここまで追い詰めてしまうとは(しみじみ)

お陰で(もなか含め)皆さんには朗報ですよ。ちどりさんの徹底調査した情報、好きなだけ見れちゃうんですもん!

ありがとう、ちどりさん。いっぱいいっぱい、拝んどくね(笑)

 

早速、出来立てほやほやのサイトを覗き見です!

お邪魔しまーす、とサイト「ちどりの宝塚トキメ記」の門をノック(という名のクリック。ポチッとな)

 

もなかは当然、もう初心者ではないので(そこの人。え?って顔しない!)一つ目の記事はさらっと飛ばしてっと。

うーん、どこから見ようかなぁ(いや、全部見ようよ)

 

あ、TOKKだ。もなかも阪急電車乗る時はよく引っ掴んで、…じゃなくて、ありがたく頂戴して、持ち帰ったりしてます。

ローカルな情報の中に突如、公演中の組のトップさんの写真とかがババーン、と載ってるのがなんだかいいんですよねぇ〜(ウンウン)

 

ほほう。学校の団体予約以外にも、団体予約って出来るんですね。

へー、Sポイントからの引き換えチケットなんてのもあるのか。ふむふむ。

実店舗販売のあるプレイガイドに、生協、農協、…エアトラベル徳島って何!?

 

と、未知の情報が盛り沢山過ぎて、もなか、レポートしてる暇ありません。

もう知りたい人は自分でチェックしてください(丸投げ

 

ざっくりまとめると、

宝塚のチケットって、案外、色んなところで販売してるんだなぁ。

って感じのサイトです(雑過ぎるやろ!こらっ)

あ、あと、ちどりさんの宝塚チケットに対する並々ならぬ努力執念を感じ取れますよ。ものすごく漂ってきます、画面越しに(笑)

 

ちどりさん調べによると、ざっくり分けても23のチケット入手方法があるとの事でしたが。

検証の結果、もなかが実践したことがあるのはその三分の一にも満たないというお恥ずかしい事実がこの度、判明致しました(初心者丸出し)

で、でも、ですね。皆さんも見てみたら実は結構知らない事だらけじゃないかと思うんですよ。はい。

 

というわけで、もなかと同じくチケットハンターレベル初心者さんは是非、このサイトを活用してもなかと一緒にチケットの取り方について一から勉強しましょう。

きっとちどりさんが優しく(時には激しく?)教えてくれますよ。

 

チケットの向こう側に想いを馳せて

宝塚歌劇って、何だかすっごく不思議な存在。

こうしてもなか達が チケット取りに一喜一憂している間にも、ジェンヌさん達はいっぱいお稽古して、たくさんのスタッフさん達と素敵な舞台を日々作り上げてくださっているんですよね。

だからこそ余計に観客側も熱が入って、宝塚の世界にのめり込んで、突如サイトを立ち上げてみたりしたちどりさんみたいに、きっと沢山の人をどんどん夢中にさせていって。

 

宝塚は夢の世界だとよく形容されますけど、いっぱいの人の夢をギュギュッと形にしているからこそ、宝塚の舞台はいつもあんなにキラキラしているんでしょうか。

 

皆さんは宝塚でこれから、どんな素敵なを見るご予定ですか?

宜しければその夢の一助に、ちどりさん渾身のサイト「ちどりの宝塚トキメ記」を、上手に活用してみてくださいね。 

mahorobap.github.io

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ