ピュアアンドロイドPixel 3a ついに来るぞーっ!!!

ぎりぎり4万円台で手に入るgoogle純正機種

ついに来ましたね。Pixelミドルレンジバージョンの時代が!!

いやー、令和と共に日本上陸だなんて、本当、googleさんもにくいですよね〜(違)

 

昨年の末頃、平成最後の冬が始まると言う時期でしたでしょうか、今までずっと日本上陸をスルーしてきたPixelシリーズの最新機種、Pixel3/3XLがようやく日本にも初上陸というニュースが巷を驚かせ、もなかをワクワクさせたものでしたが。

予想はされておりましたけれども、現実は中々、お財布に厳しかった

10万円前後のスマホ…(中古でやっと7万台くらいですよ…)

 


【中古】【安心保証】 docomo Pixel 3XL[128G] クリアリーホワイト

 

うん、まぁ、確かにOSも最新のAndroid 9(Pie)が載ってたけどさ。

Snapdragonは当然の様に845ワイヤレス充電も対応でディスプレイは有機EL、しかも日本仕様に合わせてFeliCaも搭載って、盛り盛りだったけどさ。

AI搭載で色々至れり尽くせりで、んでもってカメラも(リアもフロントも両方)凄くって、NPUにPixel Visual Core積んでって、うーん、ここまでくるとちょっとやり過ぎ感も無きにしも非ず??

 

もなかの個人的な趣味としては、本体がガラスよりプラスチックの方が軽いし(別に見た目安っぽくても全然気にしなーい)ぶっちゃけちゃうと、カメラ、そんなにこだわりないんで最悪、インカメラ自体なくてもいいっす(多分、そこはもなかくらいでしょう。笑)

ついでに言うと、旧時代の生き残りのもなかとしましては、イヤホンジャックは付けといて欲しんですよね〜。これ、結構切実に。

 

んで、ですよ!

 

ついに来ましたPixel 3a 様です!(思わず様付けちゃう。笑)

本体はポリカーボだわ、イヤホンジャックついてるわ、バッテリー容量ちょびっと増えてるわ、インカメラをグレードダウンしてカメラ用Coreを削る代わりにお値段落としてくれてるわって、何!?!?それ、もなかの為に!?!?(違っ!)

 

え?

SIMが今どき、シングルだって?

スピーカーがデュアル前方放射型ステレオスピーカーじゃなく、本体下に付いてるよって?

防水性能落ちてるよって?

ワイヤレス充電非対応になっちゃったよって?

 

だから何やねん!?

ええねん、ええねん。そんな些細なことは(テンション上がり過ぎ) 

 

ま、ちょっぴり残念な事と言えば、CPUがSDM670に落ちた事くらいですが(これは価格的に致し方ないと諦めましょう) 

 

あー、日本での発売、待ち遠しいですね〜〜〜(うずうずうずうず) 

既に予約受付は始まっていて、今月の17日に日本でも発売開始とのこと。

価格は税込でPixel 3aが4万8600円、Pixel 3a XLが6万円だそうですが、予約、しちゃおうかしら。しちゃおうかしら(ドキドキ)

 

store.google.com

 

因みに公式ストアからの予約だと、5,000円分のプロモーションコードが貰えるそうです。 

キャリアは今のところ、ドコモソフトバンクが2019年夏モデルとして出すとか(そしてその関係か、Pixel3/3XLが値下げされているとの噂も…え、マジで!?)

 

10連休終わってホッと一息、のはずが、つい興奮してしまいまして(照れ照れ)

 

おまけのドロイド君とイースターエッグ

せっかく、Android 9 Pie の話題も出たことですし、以前に書いたドロイド君のその後について少しだけ補足しておこうかなと思います(もなかのクールダウンも兼ねて…笑)

 

前回の時にはドロイド君 Nougat(ヌガー)(Android 7.0-7.1)までお伝えしていたかと思いますので、その続きから。

とは言っても、増えたのは二つだけ。

 

  • Oreo(8.0–8.1)

f:id:mahoroba_p:20190509112659p:plain

  • Pie(9.0)

f:id:mahoroba_p:20190509112607j:plain

 

因みにもなかはまだNougatですよ!えっへん!(威張るなっ!)

 

Pixel 3a にも採用されている最新OSのPieは、AIの機械学習システムを積極的に用いたさまざまな機能が搭載されているそうです。

ユーザーの次の行動を予測して先回り、次のアプリやアクションを提案してくれる「App Actions(アプリアクション)」とか、使えば使うほど賢くなるアダプティブバッテリー(自動調整バッテリー)」など、未来っぽい機能が他にも色々、盛り沢山だとか。

 

うーん、聞けば聞くほど欲しくなる、Pixel 3a

でも、今ちょっと切実にお金が無くて…

 

あー、どこかにもなかの足長おじさんいませんか〜?もなかはここでーーす!!(他人頼み)

 

ハッ!

そうだ、見出しに入れたくせに完全に忘れるところでした。イースターエッグ

皆さんはもう、ご存知ですか?イースターエッグのこと。

イースターエッグって言っても、4月にディズニーランドで行われていた、うさたま大脱走ではありませんよ(笑) 

 

実際に見てもらった方が分かりやすいかな。ということで、参照サイトはこちら(丸投げかいっ)

sumakoko.com

 

もなかも最近知ったんですが、Androidにはこんな粋な隠しゲームがあったんですね。

知らなくてもスマホを使う上では全く困らないけれど、知ってると何だかちょっと得した気分

 

あ、これがもなかの元に最初に来てくれた猫ちゃんです(え、どうでもいいって?そんなこと言わずに)

f:id:mahoroba_p:20190509114948j:plain

 

こんな風に誰かに見せたり出来るのも、楽しみの一つ、かな?

 

さてさて、皆さんのAndroidOSバージョンではどんな遊びが隠されていますか?

お暇な時間には是非、一度、お試しあれ!

(そして誰か、Pixel 3a をもなかにも、もなかにも触らせて〜〜〜〜っ!)

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ